NO IMAGE

About us

D-POPSを知る

What the 
company
does

何をしている企業なのか

経営者目線で取り組み、自ら人生の舵を取る

経営者目線で取り組み、
自ら人生の舵を取る

主力事業はモバイルショップを約20年以上、首都圏・関東エリアを中心に「キャリアショップ」と「併売店(TOP1)」を展開しています。当社の理念である「感情移入接客🄬」を基に、お客様ひとりひとりへコンサルティング営業を行い、喜びと感動を提供していきます。

当社が事業成長を目指す目的は二つあります。一つ目は、社会貢献の為です。多くの事業ステージを創造し、より多くの雇用を生み出します。事業を通して得た収益から事業投資をして、納税し、一部は支援を必要としているところへ寄付をしています。二つ目は、社員の圧倒的な成長の為です。変化が激しいビジネス界で生き残るためには、「自ら考え、自ら行動し、自ら結果をだす」というプロとしてのスキル・マインド・情熱・運気を養った人財を育成することだと思います。

Future
Business
Development

今後の事業展開について

より多くの若者に
“3倍速成長”
ステージを

渋谷ヒカリエの32階に拠点に置くD-POPS。グループは持株会社含む20社体制からなり、売上は260憶円にも及びます。しかし、これはまだスタートライン。

まずは2030年に向け、『日本を代表するベンチャー企業』、つまり売上1,000億規模の企業となることがD-POPSの目標です。その過程においては、メンバー成長の第一ステージである店舗数を関東圏を中心に増やすとともに、モバイルショップ事業から派生するストック型ビジネスを中心に事業を創造していきます。

また、店舗経営を通じてプロの販売スタッフから、副店長、店長、マネージャー、部長、統括部長、執行役員、経営層などの役職があります。それ以外にも、店舗運営の経験をもったメンバーがたくさんの専門スキルを身に着けながら、通信における社会の課題解決に向けて日々尽力しています。

また、新規事業立案を通じてプロジェクトマネージャーや社内起業も可能です。 当社の社員には数年がかりで「誰にも負けない強み」を複数形成し、専門的なスキルやリーダーシップを発揮してより多くのメンバーをマネジメントできるスキル・マインド・情熱・運気を身に着けてもらいます。

デジタルと全ての人をつなぐプラットフォームのNo.1へ デジタルと全ての人をつなぐプラットフォームのNo.1へ

D-POPS in
figures

数字で見るD-POPS

デジタルと全ての人をつなぐプラットフォームのNo.1へ

Welfare
programme

福利厚生

D-POPSでは、"メンバーが最も大切な財産・資源である"という理念のもと、
社内・社外を問わずメンバーの成長を促す特有の制度を設けています。

南国サポート制度

D-POPSでは、経営理念にある「若者にチャンスと夢を与える企業」を目指す一環として、1年に1度利用できる「南国サポート制度」を提供しています。
これは、制度発足時にみんなで決めた7つの南国(沖縄・屋久島・グアム・サイパン・ハワイ・バリ島・セブ島)へ行き、喜び・輝き・多様な文化を感じることで自己成長するための支援金サポート制度です。
※支援金は5万円

パパ&ママ!!フレックス制度

チャレンジしたい気持ちは、子どもを持つメンバーも同じです。D-POPSでは子育てと仕事を無理なく両立できるよう、本人と話し合いながら、希望に応じて勤務時間を4時間~、週休4日までフレキシブルに調整可能です。
※給与は勤務時間・日数の割合で決定

FA(フリーエージェント)制度

現在の仕事だけでなく、別の仕事にもチャレンジしてみたい。そんなやる気を応援する制度がFA(フリーエージェント)制度です。
所属部署において3年以上勤務しているメンバーは、自ら希望する部署やグループ会社への異動申請を行うことができます。

welcome back 制度

チャレンジを大切にするD-POPSだからこそ、外の世界に飛び出した仲間を再び迎えることにも寛容です。
D-POPSグループでは、退社後も1年間は復職できるパスポートを用意しています。
留学など、果敢にチャレンジした仲間を柔軟に迎え入れるためのサポートが、この「welcome back」制度です。

親孝行&家族孝行制度

大人になった今だからこそ、両親の偉大さが改めて分かるはず。
D-POPSでは若いうちから両親や家族に恩返しができる支援制度を設けています。
この制度を利用すると、会員制高級リゾート施設1泊1室(最大5名)の宿泊費がリーズナブルに宿泊することができます。
大切な家族と共に羽を伸ばし、家族への感謝の気持ちを伝えるサポートをします。

引っ越しサポート

自分の職場から3駅以内に引越しをした場合、引越し支援として10万円が会社から支給される制度です。

Training・
Event

研修・イベント

D-POPSではメンバーが3倍速で成長するために、
独自の交流の場を用意しています。

達成会

全店舗の中で素晴らしい実績を収めた店舗メンバーが招待される食事会です。美味しいご飯を食べながら事業部の垣根を越えて交流できる場となっております。
また、その中でも特に優秀な実績を収めたメンバーはグレードアップしたプレミアム達成会に招待されます。

セールススキル研修

D-POPSの代名詞でもある、感情移入接客®を会社全体で体現していくために、セールス(販売・営業)の知識・ノウハウを身に付け、メンバー一人ひとりの成長を促す研修です。
セールススキルに加えて、メンバーのセールスに関する育成・教育に活かせる知識も養います。

カンファレンス

半年に一度開催される全社員参加型の会議です。半年間の振り返りや、今後の経営方針の共有、スペシャルゲストによる特別講演、活躍したメンバーの表彰などを実施します。

理念研修(月1回)

D-POPSメンバー一人ひとりが成功体験を積んでいく上で、重要なノウハウを学んで頂きます。そして、自らの人生をコントロール(自己実現)する力を培って頂くことを目的とした全メンバー対象の研修です。
代表自らが講師となり、通年で実施する研修で、メンバー一人ひとりの自己成長につながる機会を毎月設けています。

マネジメント研修

マネジメント業務が多い弊社で、
マネージャーとして、自分のチームメンバーの幸せを実現させることで、チームを成功に導くために必要な知識をインプットする研修です。
スキルや技術面だけではなく、マインド面についの知識・ノウハウを身に付けられるコンテンツとなっています。

DPG未来創造幹部セミナー(未来合宿)(年1回)

成長中の企業の経営者やビジネス界の偉人など、プロフェッショナルな方々を講師にお招きし、普段は聞けないようなセミナーを通して学びと刺激を得る機会です。
社外から刺激をえることで、メンバー各々の自己成長を促します。